2021年6月1日火曜日

「自覚」はさせたけど「回復」は⁉️

 昨年9月末、今一生(こんいっしょう)さんが突如ブログにこう書いた。「…率直な告白をしなければならない(中略)僕も、虐待サバイバーの一人です。しかし(中略)厄介な問題が生じるので、これまで公言することはなるだけ避けてきました。」

 『虐待サバイバーは弱者の中の最弱』と呼び、当事者こそが解決策を知っていると訴えてきた今一生さん。‘17年の「親への手紙」全国ツアーから5年連続でボランティア・サバイバー頼みのイベントを続ける構えはまるで手紙を完成させたときに『脱親』を願った虐待サバイバーを引き留めているかのようだ。

 このサイトはこれまでの今さんのブログやツイートを元に彼の矛盾した言動の枚挙と虐待防止策イベントの本当の主旨に近づこうと試みる(解説少な目、資料をいっぱい貼る)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

今一生 @conisshow に気をつけよう☜ほんこれ

  《逐次更新予定》 今一生氏およびその周辺にいらっしゃる方々と縁を切ります   アダルトチルドレンの為のシェアハウス準備中のみよさん 。ご自身も虐待サバイバーで自助グループを開いています。岡山ACのトラブルの経緯に詳しい 浦島たろこさんは虐待サバイバー  「 なくそう虐待あいち...